2005年02月26日

北海道に行って来た

北海道に3泊4日の旅行に行ってきました。
本当は2泊三日だったのですが、飛行機が飛ばなかったために一日延期したとかしないとか。

スキー場はニセコでしたが、非常に良かったデスネー。
今まで行っていた草津が何だったのかというくらい、差がありました。

まぁ、あそこはスキーを楽しむというよりも、温泉を楽しむところなのかもしれません。

写真なんかは・・・どうすべ、
まぁ、どっかのサイトにでも乗っけようかしらん。
posted by けんたろ at 22:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

昔のサイト

まぁ、見てる人の中には私の昔のサイトを知っている人もいるかもだが、
http://web.archive.org/
で、戯れに調べてみたら、まぁ、出るわ出るわいろいろと、
つーか、JPGもちゃんと保存できるんだね、あれだと。

まぁ、今から見返すと、恥ずかしさ半分、その他半分で、
なんというか、自分のことながらアホだったなぁと。

湧き出るように、ネタが出てきてたし、
やめた理由というのが、多分飽きたからじゃあなくて、
ネタがなくなったからなんだよねぇ。

むしろ、みんなが熱中できるものに自分が没入できなくなったというか。
そういう感じもある、自分が熱中していても、これを出したところでどうか、
という話になるからなぁ。

まぁひとついえることは、あのころはとてつもなくひまだったということか。
posted by けんたろ at 00:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

そういえば

日記らしいことも書いておこうか。

今月の二十日でバイトを辞めることになってるのだ。
まぁ、なんだかんだで半年お世話になったバイト先だ。

なかなか楽しかったのだなぁと思ったりする。

そんでもって思うに、有意義な経験になるんだろうなぁと思うですよ。
接客経験なんてしたことなかったしなぁ。
ついでに言うと、趣味のひとつである人間観察をより広いフィールドで行うことができたしなぁ。

これまで、高校、大学と経てきて、高卒の人と話したことなんかなかった、いままでは、軽く見下していた部分とかあったけど、少なくとも働いている限り、そういうのは関係ないということがわかった。
つまり、仕事のできるできないってのは、学歴では決定できない。
もちろんそこである程度わかるものはあるのだが、何よりも、働く姿勢が大切なのかなぁと。

それと、時給三桁で働くバイトなんかしたことなかったからか、金と時間の大切さを痛感している。
これまでやってた仕事自体が、異常に楽だったし、日給一万越えなんて普通のことだったけど、
なんというか、ようやく働く実感が得られたかんじかなぁ。
posted by けんたろ at 01:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってみた2

DSC00223.JPG

近所のトイザラスにて購入、ちなみに前回のGP04改は、大宮のソフマップにて売れ残っているのをサルベージしてみたのだ。

んで、感想。

普通。

それとでかすぎてディスプレイ専用台が必要なのは受ける。

ちなみに、今年の5月だかにペーネロペー、(クスィーだったかな)が出るとか何とか。
ちょっと楽しみだったりするね。
posted by けんたろ at 01:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

買ってみた

GP04

GP04ガーベラテトラ改。
むしろ、シーマ様専用機という方がしっくりくるかも、もしくは最後は串刺し。

このGUNDAMFIXFIGURATIONっていうのは、カトキが全部デザインしているらしいんだけど、どうにも、一目ぼれに近い形で買ってしまった。
カトキには、私をノックアウトする成分が入っているようだ。

たとえばバーチャロン叱り、また0083しかりだ。
でも、よくよく考えてみると、0083って話し的にはあんまり好きじゃあないんだよなぁ。
やっぱり、ヴァルヴァロや、ノイエジールなどの巨大MAと、ガンダムのようでガンダムではない、デンドロビウムとかが壷にはまったというか、なんと言うか。

あー今月下旬にはZが出るそうですね。
カトキデザインの完全変形Zはちょっとほしいかも。

でも、それ以前に、ゼフィランサスとサイサリスを買って、ガーベラテトラと並べたいと思ったりする今日この頃
posted by けんたろ at 01:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

過去の日記を読み返してみて

たまーに過去自分で書いた日記を読み返してみたくなることがある。
大体半年に一度くらい。
幸い、昔書いた文章はすべて残っているので読み返す分には苦労しない。

しかし、改めて読んでみると、なかなかむず痒いような感じがある。
まぁ、大概どのゲームをやってるだの、どれそれが面白かっただのと他愛もない日記なのだが、時折含まれる心象描写とかそういうのに対して、なんかな、と。

今の自分と変わっていないような、変わっているような、今の自分より優れているような、劣っているような、そういう感じ。
だが、読んでいる内に書いていた当時の自分が思い出されて、当時と同じようにあせってみたり、愉快な気持ちになるところから察するに、何も変わっていないような気もする。

まぁ、どうでもいいですなぁ。
posted by けんたろ at 02:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

鬱病の人の共通項

なんか少しわかったような気がする

とはいっても、文章にするようなことは学者にでも任せておけばいいし、そもそも文章化することが出来ない。

感覚的なものとしかいえないが、なんとなく判るものがあるのだと思う。
んー雰囲気か。

今まで数人のテストケースを照合した結果、
雰囲気がアレな人の場合大概、鬱病だったり、自分の世界を持ちすぎて居たりと面白いことが往々にしてある。

んでは雰囲気ってなんだ?目は心の窓とは言うが、目なんだろうか。
人間、人と話をしているときには大概人の顔を見るものだし、顔なのか。
んでもって、顔のなかで目は重要なパーツにあるような気もする。

全然関係ないが、企業の内定者と合って感じていた違和感の正体がわかったような気がする。
私の周りには鬱病かそうでないか、という人が多かったよーな。だから、逆に躁病かそうでないか、というようなグループに属するのに対して軽い違和感を感じるのだろう。

あと、アルバイト先での各バイト諸氏の雰囲気って面白い気がする。
フリーターの人って、なんかかわいそうな雰囲気をもっている人が多いしね
そういう雰囲気をもって居るからフリーターになるのか、それともフリーターになったからそういう雰囲気を身につけたのか。

まぁ、多分前者だと思いますけど。
posted by けんたろ at 03:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

紅の海2を買ってみた。

KOEIの紅の海2を買ってみたりしてみた。
新宿の中古ゲーム屋で2980だったかな。

ゲーム的には無双に近いんだけど、無双よりもまだまだまだまだ進化が必要な感じだ。
武器の種類が少なかったり、異常に強い武器があったりとバランス調整とか、
マップ自体が少ないところとか、せっかくキャラクターが二人居るんだからスーパー系とリアル系みたいに分けるとか。

まぁ、不満は多いんだけど、ワラワラ感はいいし、それを単独で打ちのめしていく感じはいい。

まーあれだな。
無双とかその辺は度重なる進化によって現在の形になったと思うし、
ジルオールとか、デストレーガのように見捨てるような事がないように。
とおもうですよ。
posted by けんたろ at 23:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

げらげら

先日、クローズできるキャストが一人お辞めになりました−!
これで、クローズできるキャストは3人になりました−。
ちなみに、毎日2人居ないと1時越えますー。

まぁ、なんというか。
これでまた、私らの負担が増したわけでー。

今日なんて、帰ってから課題やったりしたから、もうこんな時間だ、
明日はMGSの新作出るし、新宿の中古ゲームショップでKOEIの紅の海2売ってるのみかけたりしたんだけど、買えないな。

むしろ、買ってもプレイできないと思われるなぁ。

戦国無双猛将伝を先週の月曜に買ったけど、プレイ時間がまだ10時間。
ついでに言うと、多分、今月入ってからバイトと忘年会で一日ゆっくり空いた日ってのが無い。
さらに、予定では今月は飲み会やらぎっしりだ。

ああ、つくづく思うに肉体労働する仕事につかなくてよかったと思うよ。
これが来春以降も続くと思うと耐えられない。
posted by けんたろ at 04:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

バイト先の話

にゃんかねー、すげぇ揉めているらしいですわぁ。

ワタクシはフロア−なんで全然知らなかったんだけど、キッチンの方がギスギスしてるみたいね。
下手したら、3人くらいしか残んないんじゃないだろうか、
ちなみに、概算だけど、必要人数は6名くらいかなぁ、日曜の夜とかは。平日とかなら3人ないしは4人で何とかなると思うんですけども。

んで、原因ってのが、トレーナーにあって、ワタクシが揉めていることを知らなかった理由がそのトレーナーとは全然接してなかったからってところかしら。
なんか、人が変わったように怒るみたいね。

同じように怒る人ってのはフロア−にもいたんだけど、その人のすごいなぁと思うところは、10分もすると冷静になって励ましてくれたりとか、お褒めの言葉とかをくれるのよね。人を使うってことはこういうことか、とつくづく勉強になったよ。

で、すでにキッチンから辞めた人もいて、その人から興味本位でヒアリングしていたりしたんだけど、仕事続けるのが微妙な感じになってきたーよ。

仕事の痛いところは、24時回るってのだけなんだけど、それがあまりにも多すぎる。
先週は多分週の内4日間午前様だし、今週は3日はそう。
状況は明らかに人手不足、俺と、あと2人がとんでもない負担を強いられている状態。
そういうような状態だと、楽しいバイトが楽しくなくなってくるだろう、とおもう。正直最近は気分が重くなることが多い。

まぁ、しかしながら、店長がワタクシに対して期待をしているのは判るし、
ワタクシもそれに答えるだけの暇がある。

それだけのことかもしれんね。
posted by けんたろ at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

