2004年07月12日

PSO!! PSO!! PSO!! PSO!!

最近、PSOばっかりですねぇ。

多分、はじめてから40日くらい経ってて、そのうちの5日は鯖メンテ等で入れなかったと換算しますね。

で、35日間で、プレイ時間が大体260時間ってとこでしょうか。

んーふー?

一日4時間未満か。

意外とやってないな。
もっとがんばろう。

posted by けんたろ at 10:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

一寸最近思ったこと。

・冬のソナタ
冬のソナタって世間では大人気なんだけど、人気の出し方が今までの人気と一線をかくしているかと思うデスヨ。

先日も埼京線内で、冬のソナタとか、韓国四天王とかの話を熱心にしているおばちゃんを見かけたんだけど、
人気のある層は叔母ちゃん連中よね。

うちの母も大好きで、それを慮ってか親父が少ないボーナスの中からサントラを買ってきたりしてるんだけど、購入の際に恥ずかしかったそうデスよ、叔母ちゃんばっかりのコーナーで買うのがね。

そういうことから考えるに、経済効果は結構あるとおもうですよ。交通費とかもそうだし、韓国に旅行にいく人も増えるでしょうな。

・30年前

でな、冬のソナタが好きな人たちって三十年前にお姉ちゃんだったわけで、古きよき青春とかを追い求めてるのかも知らん。

そう考えると、昔はやったもののエッセンスを取り入れたものが今売れると思わんかね?

じゃあ、昔のリバイバルとかをやたらめったらしたら売れる買っていうと疑問。やっぱり男よりも女のほうが購買力を持っていると思うし、それに、いま、昔のエッセンスを取り込んだものを売ったとしても、それはただの泥鰌に見られるだろうからね。

・腐女子マーケット

じゃあ、今ドコが空いているかというと、旧腐女子のところじゃないかな?
なんつーか、若い奥様方に龍騎とか、アギトとかその辺が人気だったのは、所謂普通のアイドルを追っかけてた世代がぶつかったようなものと認識しているんだが、そうすっと、昔アイドルとかに見向きもせずに、二次元キャラに愛情を注いでいた人たちのところがすいているとおもうですよ。

まーつーことで、セイントセイヤのエッセンスを盛り込んだ新たな腐女子向けの製品を考えてみた。

・例

セイントセイヤの大筋のながれは、・・・まぁあんまり知らないんでアレなんですが、確か主人公の姉が前世が何とかだったとかで、偉い人になってさらわれちゃって、主人公たちが成長しながらそれを守っていくっていう話じゃなかったかな?

ここで得られるエッセンスは、前世と成長と主人公”たち”って所かしらん。

まー長くなったんで続きはまた。
posted by けんたろ at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

もしかしたら嫌な性癖があるかも

ここは兄貴に対してクローズドな訳ですんで、書いてもかまわないと思うんで書く。
まぁ、彼とは長い付き合いで、物心つく前含めると、23年もの付き合いにもなる。
そのうちの21年間は同じ屋根の下で暮らしていたわけで、当然イロイロなものが見えてくる。
勿論、世にいる弟諸君が兄にしたように、不定期のエロ本チェックは欠かさないでいたのだ。

年齢につれて、エロ本は変わっていった、エロビデオに、エロ画像に、そして、エロDVDに。
勿論の事ながら、それらにはいくつかの共通点があり、そのことから、私は彼に対して、「盗撮マニア」という烙印を押していたのだ。

まぁ、勿論、カウンターは予期すべきものでもあるし、そのことをどこかで公言されていると考えると、顔から火が出るようだが。

で、話は「盗撮マニア」にもどる。

(中略)

というわけで、私にも、兄貴同様ということが分かった。
何があったかは、察しろ。出来るだけいい方向に。



posted by けんたろ at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

あ、すげぇことに気が付いた

4月の頭から、近所にGEOができまして、
面白そうなビデオやらDVDやらをたくさん借りてきてるんですよ、

単純計算で、20本くらいね。

で、気が付いたんですが、
一本もエチィな奴を借りてないですな。

それどころか、CUBE2とBLADEは2回も借りてるし、
多分変な奴にみえるんじゃないでしょーかー

たぶん、最近見た映画のメモ。
感想等は後々。

from dusk till dawn 1〜3
ダークマン1〜3
EVILDEAD1〜3
地獄甲子園
キャシャーン(劇場でな・・・無駄な金だ・・・)
ブレイド1.2
リベリオン
IT
ブレードランナー
スクリーム1〜2(3は見る気力なし・・・)
スイートホーム
震える舌

あとはデスペラートとかエル・マリアッチとかの路線としては、
従来のホラー路線から少し外れて、タランティーノ借りですな。
んーでも、どっちかーっつーと、リベリオン辺りからガンアクション、
もとい、バッタバッタと敵を倒して行くような映画を借りているのやも。

まぁ、なんにせよ、感想は後々。
posted by けんたろ at 16:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月22日

ジェットストリーム

ある日のメッセ

後輩S@ないていをよこせ おれはせいしゃいんになるんだ! がログインしました。

けんたろ@ないていをてにいれれば せいしゃいんになれるなんて うそだよな! そうかんたんに せいしゃいんになれてたまるか! がログインしました。

後輩M@せいしゃいん がログインしました。

後輩Y@多分、先輩だけかと・・・ がログインしました。


ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!


posted by けんたろ at 23:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

うわぁ

結構時期が空いたなぁ。
一週間以上空いたのだけれども、その間にやっていたことは、
就職活動と、
近所にドトールが出来たので満喫していたのと、
そのドトールの並びにGEOが出来ていて、そこの80円レンタルにうっかりやられていたのとかそんな感じ。

地獄甲子園、普通に面白かった。漫画太郎は絵がアレなだけで、もう一寸線の細い人がやったらもう一寸大衆に受け入れられるんじゃねーかね。

まぁ、それは置いておいて。
最近封神演義をまた呼んでるですよう。
高校のとき以来だから多分4回目くらいだと思うんだけど、今読んでも面白い。
で、その中に太公望のいった言葉として
「働かずして学を衒い、務めを蔑ろにして徳をひけらかし、
口舌を弄して民を惑わすは無用の民なり、
無用の民、世に憚るべからず」
っつーのがあって、

あーなんか今のイラク情勢とかに対してイロイロいっている人とかこういう人なんだろうな。
とか思ったり、思わなかったり。
まぁ、そんなこといったら全日本人が評論化然としているっつーのはいかに異常かって言うのが良く分かるな。

まぁ、私はかくありたくない、という話でした。
posted by けんたろ at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

4月3日

土曜日。
一寸した用事から巣鴨へ。

レイヤー

思い出の地へ出向き、カメラで写真を撮る。
何も変わっておらず、安心した反面、この街は大丈夫なのか若干不安を覚えた。

その後、池袋にまで出向き、暇つぶしにまたフラフラ。

・・・パン屋も高木も深夜バイト明けだとかで全くつかまらない。
まぁ、期待してないので、いいのだが、あまりにもつかまらないので漫画喫茶へ。

うーん・・・その後はあまり覚えていない。

基本的に、一回寝てしまうと記憶していたことはリセットされてしまうようで、困ったもの。
長期記憶、短期記憶、そのとき考えている事、の三つが脳内に入っていると思うが、
これはPCに置き換えると、HDD、メモリ、レジスタの三つになれる、と思う。

これら三つの定着を行うためには、話すか、書くかしなければだめなんだが、一回寝てしまうとリセットされるもんだね。

まぁ、別にもったいなくも無いが、残念な気がするもんだ。
貧乏性ということだな。
posted by けんたろ at 04:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月02日

4月2日

何でも、噂によると、昨日から深夜に24 TWENTY FOURやってるみたいね、この時期にやるって言うのは新社会人に対する嫌がらせかなんかかね?

起床した時間が何時だったのかは覚えてないが、二度寝した結果が18時という時刻を示している。
まぁ、一昨日から昨日にかけて全く寝ていなかったからしょうがないといえるのかもしれませんが…

で、高校野球の試合結果見ていたら、東北高校が負けたとか。
優勝候補の最右翼であった所なんでちょっぴり残念。
というか、肩が不調で投げられませんっておい・・・
甲子園には魔物が住むってやつだねぇ。

暇だったので思いついた適当な単語を検索してみた。
「ぱんつはいてない」
なんか、感想としてはぱんつはいてない=蒼い海のトリスティアという単語に変換されているんじゃないかしらんという按配。
工画堂のHPに飛べるとマズイだろ…?

日課の24 昨日は眠くて休んだが、6話目鑑賞。
やばいくらいに面白くなってまいりました!!
推理小説で犯人をばらされると腹が立つ、見たいなことはあると思うけど、
このドラマは1話ごとにヤマがあって、それをばらされるとしたらだいぶむかつくだろうなぁ。
posted by けんたろ at 18:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょんぼり初日

朝、このブログ登録してから学校へ。
久々に行く大学は、留年した身からすると、まだ悪い夢を見ているようであまり落ち着かないが、まぁ、身から出た錆って奴で、仕方ないと考える。

まず、約束しておいたDVDを渡すため、サークルの部室に行くも、後輩に部室のカギを渡したままにしておいたので、入れず。
(´・ω・`)ショボーン

仕方が無いので、同学年の奴と合流し、健康診断を受けるものの、時間かかりすぎでウンザリ。
お互い弁が立つので、会話は楽しめたが、待ち時間が長いのは余り好きじゃあない。

話していた内容は、主にホラー映画とか、幕末無双はありうるか、とか、アメリカとの文化の差とか、その辺。
よくよく考えると、話していて"面白い”と感じられるのは、こいつと、高校のときの友人の2人だけだなぁ。と思った。

まぁ、アレだ、会話していて、"楽しい"と思うのは、確実に私が会話の主導権を握っている時で、"面白い"と感じられるのは、会話のキャッチボールがあるときなんだなぁ。
と実感。
こういう人で、同性じゃあない人を見たら私はときめくのだろうか?

分かれた後、後輩と合流。これから飲みに行くんだってよ、優雅なことですな。

帰り道
風評で留年したと聞いていた人と、ゲーセンでばったり、お互い最新の2D格闘ゲームには目が無いようで・・・
たしか、去年も同じことがあった気が・・・
お互いのこれからの身の振り方を聞いてお互いにため息。
懸念事項の1つである「サークルとどう付き合うか」という問題について聞いてみるも、彼はノータッチでいくらしい。
まぁ、彼はセメスターの恩恵を受け、前期で大学を終わらせる算段がある以上、そうなるのだろうが、通年しかない私にはなんとも。

再会を祈って別れる。

さらに帰り道、池袋により、パン屋と夕食、というかカフェで雑談。
内容は、育成ゲームの未来。
結論としては世界観が重要ということか。
まぁ、育成ゲームの最終形はガンパレに近づかざるを得ないわけで、そうすると、2匹目の泥鰌は1匹目と比べられるのが常か。

基本的な表現方法は難しくないが、表現方法が次第で化けるんだろう。そう考えると、メルティランサーREINFORCEはガンパレに近いといっても過言ではない。アレだ、式神の城よりも近いからという理由でOKだろう。

そんな感じで一日は過ぎていくのでした。
posted by けんたろ at 00:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月01日

エイプリルフールに因んで

ブログを作ってみようかしらん。

まぁ、適当に更新するつもり。

編集ってどうなるのかしらね?
posted by けんたろ at 07:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

