2006年02月07日

なんだかなぁ

MIXIってさ、会社名の入ったコミュニティに入っていると、
会社の愚痴ってかかけないよね?
という話。

野村監督が、
考え方を変えれば思考が変わる。
思考が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
という話をしていて、面白いなぁ、と思ってて。

んじゃあ、ろくに思考もしない、わが社運営部の一般職三名に対して、
考え方を変えてもらおうと、自分から、
「これこれこういうことをしようとしていますが、
そこには理由が存在します。
それをやるにあたって、あなたは考えてみるべきだと思います。」

という話をしてみたところ、
大不評という有様。

何だろうね、私は、ろくに考えもしない一般職三名を育てようと思って
そういう風にしようと思ったんだが、そもそも一般職の人はそういうのはしないのが普通なんだと。

何だろうね、俺はロボットと仕事したいわけではないし
思考する有機体と仕事がしたい。

むしろ、自分のキャパはすでに超えている状態なので、
自分が無理をしないか、誰かに無理を強いるかという2択になっている所を
誰かに助けてもらいたいだけなのかなぁ。
posted by けんたろ at 20:51| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。