2004年12月15日

げらげら

先日、クローズできるキャストが一人お辞めになりました−!
これで、クローズできるキャストは3人になりました−。
ちなみに、毎日2人居ないと1時越えますー。

まぁ、なんというか。
これでまた、私らの負担が増したわけでー。

今日なんて、帰ってから課題やったりしたから、もうこんな時間だ、
明日はMGSの新作出るし、新宿の中古ゲームショップでKOEIの紅の海2売ってるのみかけたりしたんだけど、買えないな。

むしろ、買ってもプレイできないと思われるなぁ。

戦国無双猛将伝を先週の月曜に買ったけど、プレイ時間がまだ10時間。
ついでに言うと、多分、今月入ってからバイトと忘年会で一日ゆっくり空いた日ってのが無い。
さらに、予定では今月は飲み会やらぎっしりだ。

ああ、つくづく思うに肉体労働する仕事につかなくてよかったと思うよ。
これが来春以降も続くと思うと耐えられない。
posted by けんたろ at 04:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

バイト先の話

にゃんかねー、すげぇ揉めているらしいですわぁ。

ワタクシはフロア−なんで全然知らなかったんだけど、キッチンの方がギスギスしてるみたいね。
下手したら、3人くらいしか残んないんじゃないだろうか、
ちなみに、概算だけど、必要人数は6名くらいかなぁ、日曜の夜とかは。平日とかなら3人ないしは4人で何とかなると思うんですけども。

んで、原因ってのが、トレーナーにあって、ワタクシが揉めていることを知らなかった理由がそのトレーナーとは全然接してなかったからってところかしら。
なんか、人が変わったように怒るみたいね。

同じように怒る人ってのはフロア−にもいたんだけど、その人のすごいなぁと思うところは、10分もすると冷静になって励ましてくれたりとか、お褒めの言葉とかをくれるのよね。人を使うってことはこういうことか、とつくづく勉強になったよ。

で、すでにキッチンから辞めた人もいて、その人から興味本位でヒアリングしていたりしたんだけど、仕事続けるのが微妙な感じになってきたーよ。

仕事の痛いところは、24時回るってのだけなんだけど、それがあまりにも多すぎる。
先週は多分週の内4日間午前様だし、今週は3日はそう。
状況は明らかに人手不足、俺と、あと2人がとんでもない負担を強いられている状態。
そういうような状態だと、楽しいバイトが楽しくなくなってくるだろう、とおもう。正直最近は気分が重くなることが多い。

まぁ、しかしながら、店長がワタクシに対して期待をしているのは判るし、
ワタクシもそれに答えるだけの暇がある。

それだけのことかもしれんね。
posted by けんたろ at 01:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

ラブやん×NHKにようこそ!

「ラブやん」も、「NHKにようこそ!」もどっちも内容的には、
無職童貞引きこもりの三重苦を背負った主人公(カズフサはロリまで背負ってるが)がヒロインの力によって更正を目指すっていう話なんだけどさ、
両者において大きな違いは、現状に対してのスタンスだと思うデスヨ。

ラブやんにおいては、ロリ・オタ・プーであっても、
ラブやんはカズフサに対して、ある種許容というか、諦めているところがある。

一方、NHKにようこそ!では、現状の無職童貞引きこもりからの脱出というテーマにおいて行動しており、ヒロインは主人公に対して、あの手この手で引きこもりからの脱出の手段を講じていく。

この差は多分、両者の日記的な作品である「最近のヒロシ」と「超人計画」から見えてくるような気がする。

田丸には友達がいて、滝本には居ない。

まぁ、それと、「ラブやん」と「NHKにようこそ!」の差は、
「ラブやん」が痛い人達の痛い日常をギャグ漫画として書いているのに対して
「NHKにようこそ!」は、痛い人たちの痛い日常を痛く提供している。
こういう差かなァ。
滝本はギャグ漫画の原作者ではなくて、エッセイストでしかない。
とでもいうか。
posted by けんたろ at 00:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

