2004年08月31日

マジックスパイスいって来たー

下北沢のカレー屋マジックスパイスに行って参りました。
http://www.magicspice.net/

同行者は2名、総勢3名で行ったが、殆ど全滅。
トッピングで7段階に辛さを調節できるが、上から4段階目を頼んでみてダウン。

正直、きついものを感じた。

だが、カレー自体の美味しさは感じられたし、辛さを落とせば十分に食べられると思ったですよ。

また行きたい。
posted by けんたろ at 13:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ONE OUTS

ONE OUTSという漫画がありまして、作者は甲斐谷忍、ソムリエのマンが書いた人ですね。
件の漫画自体はビジネスジャンプでやっているために非常に知名度が低いのですが、前作ソムリエもオールマン掲載だったことを考えると、同じような道、つまりはドラマ化がなされるかもしれません。

勿論只の1ファンの戯言ですが。

んで、主人公の渡久地を誰が演じるのか、ということを考えたりしてニヤニヤしながら日々を送っています。

主人公の渡久地の特徴はクールでかつ、センス○てな感じでしょうか。
なんで、日本人俳優で誰が演じるのが妥当かと考えると、居ないような気がするのですなぁ。

うーん、ドラマ化は多分されないとは思うけど、そういうキャストを考えたりするのは楽しいかも。
posted by けんたろ at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暇つぶしブログだけに

暇つぶしに色々と書いてみる。
ちなみに、書きたい事は特に無い。

暇つぶし、とひつまぶしって結構似ている。

先日終わった夏のメニューの中に櫃まぶしと新そばご膳ってのがあったんだが、
櫃まぶしの食べ方を尋ねられて困った記憶がある。

当方櫃まぶしってもんを食べたことが無いもので、どういうものか判らなかったんだが、どうやら茶漬けの一種ということを教えてもらったり。

お客に混ぜ御飯の一種だとか説明してしまったのだが少々参ったなぁ。
posted by けんたろ at 02:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

内定先のことを書いていなかった

そういえば、一週間前に内定先に召集されてワタクシの同期5人とあったんだっけ。
そのうちの2人は既に一月前に会っていたんだけど、残りの三人とは初顔合わせ。

あまり嬉しいものではなかった。

うーん嬉しくないというか、昔の雰囲気だというか、しかもその雰囲気を無理やり作ろうとしているような感じだというのがなんともなぁ。

思い返せばたぶん共学の高校ってこんな感じなのだろうかという感じですね、ワタクシ中高6年間男子校だったものでその辺の空気を好むことはありませぬ。

大学時代ってものすごい無関心というか、個人主義とはこういうものか!という感じで、まぁ、別にその空気が嫌いなわけではないんだが、まぁまさか会社に入ってから個人主義を決め込むわけにも行かないしなぁ。

まぁ、多分自分の空気に作り変えればいいだけだし、ちょっと前に書いたとおり、精神的に成長する兆しも見えるし、まぁ何とかなるんじゃないでしょうか-
posted by けんたろ at 02:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

暇って言うのは嬉しいものでは無いな。

ワタクシは暇ってものが好きじゃあない。
最近はめっきり集中力が減退してきて、1つのことをがっつりこなすよりも、複数のことを1〜2時間のスパンで行うというスタイルの方になってきたような気がする。

だから、X-FILESも24も、マクガイバーも∀ガンダムも全て最後まで見ていられない。
随分昔にザブングルを最終話まで見たような気もするが、それはROやりながら見ていたからだったんだろうな。

バイト始めてから随分と時間の大切さを感じるようになったような気がするな。
一時間の長さや、10分の大切さを身にしみて感じるようになった。

だから、暇があるのが酷く苦痛なのかもネェ
posted by けんたろ at 03:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

バイトの話

そういえば、近所のファミレスのバイトは8月の8日から本格的に始まったから、そろそろ2週間も過ぎたというところかしらね。

8月の20日に契約更新があったとかでベテランさんが何人か辞めてしまったらしく、最近はランチタイムに狩り出されている毎日。
ちなみに旅行の無い週は週5で出ています。

今日なんかは12時半から8時までの長丁場だったのだが、
途中の2時間くらいはホールの人数が2人で回している時間もあったですよう。

昼の3時位から7時くらいまで暇になるといえば暇なんだが、たまーに6名くらいで来て、デザートのみ頼んできゃいきゃい話している集団が来るから、2名くらい居ないと一寸ね、という感じだね。

で、2名体制になると大概は一名が中、(配膳とかデザートとか、食器の補充とか)やって、もう一人が外(オーダーとか、レジ、案内、提供)やってるんだけどね、
結構楽しいですわぁ。

何が楽しいって、一人でやっているから接客態度とか上の人に注意される恐れは無いし、お客さんを一人で担当できるから、充実感あるし、
何より仕事覚えられるからねぇ。

この仕事やってると、一番辛いのは立ちっ放しってことだったんだけど、それはもう慣れた。
んで、辛かったことはやっぱり嫌なお客さんに当たった事だったなぁ。
まぁ、それ以上に辛いことは、接客態度を店長から怒られることかネェ。
自身偉そうだとか、威圧感アリアリとかそういうのは自覚しているんで、そういうのを直すためにこのバイトを始めたという側面もあるんで、注意してもらえるのは十分にありがたいことなんだがね。

それと、この2週間で大体4キロくらい痩せた。
お金が貰えながらダイエットにもなるってのは結構いい感じだネェ。
posted by けんたろ at 03:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

ちょっとおもった

今、ガクトがガンダム大好きみたいな事を公言しているけども、
それは、今30代の人たちの中でガンダムと言うのは1つの時代だったんではないかなぁと。

だからガクトはそのことを公言することに対して全くテレが無い。
(イメージ戦略の一環だとは思うけどさ)

んで、じゃあ、私らの今20台前半からしてみると、エヴァンゲリオンとかなのかなぁ?

ガクトのガンダム好きを象徴する話で
ガンダムを全話録音していて、台詞を一字一句暗記した。
と言うのがありましてね。

これは、私らの感覚だと妙な感じで、当時のビデオテープの普及が進んでいなかったのかしらんと。そう思うと同時に、
ガクトは熱烈なガンダムファンだったのねと思わせる話な訳ですよ。

じゃあ、私らの時代(エヴァ世代)から、ガクトみたいなやつが仮に出て、熱烈なエヴァファンだと言うことをどういうエピソードで言うんだろうか

台詞の一字一句の暗記も、既にガクトがやってますから、もっと
「うわっ!キモッ!!」
と、言われるような感じのことを言わなければならないでしょうから、
そういう人たちが困らないように私が考えておきました。

俺、ミサトさんが夢精の相手でしたよ。

とかそういうの。

多分、誰も使わない。
posted by けんたろ at 18:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

